人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔からあるような。きのえね

雑誌の100均特集を読み、
100均のはしごを
したくなりました。


さて今回は、
静岡県静岡市で出会った蕎麦屋
『きのえね』さん。

国道1号線七ツ新屋の
交差点を北へ100mのあたり。
バイパスの長崎インターからも
近いですね。

駐車場は店の前と、
横の広々した所にありました。

外観です。
昔からあるような。きのえね_f0372922_10114593.jpg

店内に入ると、
少し水道のにおい⁇
塩素の何か掃除していたのかな。


メニューは、
撮影していませんでしたが、
蕎麦の他に丼物やら色々と
あった印象です。

(詳しくはお店の、
ホームページに載っていました。)

きす天おろし
注文。

きす天おろし
昔からあるような。きのえね_f0372922_10120612.jpg

小皿はネギと山葵。
大葉1つときすが2つ。
海苔がたっぷりで、
生姜と大根おろしがのっています。

蕎麦は北海道産とのこと。
蕎麦は細めで適度に
こしがあって良い感じ。
昔からあるような。きのえね_f0372922_10124784.jpg

つゆは出汁がきいていて
やや甘めでした。

天ぷらは、
きすの身がごわっとしていて
もうちょっと…
という感じでしょうか。

丼物やセットメニューが
あるので、
街の食堂のような普段使いが
いいのかもしれませんね〜^ ^


店舗情報はお店の
ホームページからどうぞ。


店名 きのえね
住所 静岡県静岡市清水区七ツ新屋423-6
電話 054-345-0717 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 木曜

by bravo_hiro | 2017-05-10 10:30 | 静岡県