人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレ街の大人ランチ。しろう


先月久しぶりに映画館へ行き、
なかなか楽しめました~☆
割と値段を気にしてサービスデーに行きますが。


さて、今回は東京の表参道にて
出会った蕎麦屋、
『しろう』さん。


パンケーキやおしゃれカフェも気になりますが
若者などの行列がすごいので
あえて蕎麦屋に行くことに。

表参道駅A2出口から徒歩6分程度。
都会は、出口が色々あるのが面倒です。

『パンとエスプレッソと』のほぼ向いの建物です。

外観。
ここだけ和風。
オシャレ街の大人ランチ。しろう_f0372922_08101677.jpg

店内は古民家っぽいです。
落ち着いた雰囲気で、カウンター席6席くらい?と
テーブル席がありました。
どうやら個室も奥にあるようです。


カウンターの前は、
蕎麦打ち場なのかな?
おしゃれ感がでている。

オシャレ街の大人ランチ。しろう_f0372922_08102392.jpg

周りのお店は若者が多かったですが、
ここはサラリーマンやご年配の方が
数名お食事をしていました。

どうやら中学生未満?のお子様は入店お断りのようです。
だからとても落ち着いた店だったのか~。

鴨せいろを注文。
お値段は1600円くらいでした。
他にも、変わりそばやあらびきもやっているよう。

鴨せいろ
オシャレ街の大人ランチ。しろう_f0372922_08102867.jpg

蕎麦は二八蕎麦だと思いますが
太さは、ちょっと細め。
麺が細めのため、つけ汁につけたときに
ちょっと食べ応えがないかもしれないです。
上品ですね~。

そばのようす
オシャレ街の大人ランチ。しろう_f0372922_08103300.jpg

つけ汁には、焼いたネギと鴨とつくね入り。
汁は、かえしが強めの濃口だと感じました。
が、江戸前の辛口ではない様子。

鴨は、まぁまぁ弾力がすごい。
つくねは、ふわっふわでおいしい!

隣りの方の天せいろもおいしそうでした☆


詳しい店舗情報は、
お店のホームページからどうぞ。

店名 しろう
住所 東京都渋谷区神宮前3-5-1
電話 03-5414-2311
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 木曜


by bravo_hiro | 2018-05-16 08:30 | 東京都