人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米+牛=牛肉どまん中。駅弁屋 祭③

昨日ドラマを観てから、
続きが気になって
仕方がないです。

あっという間に、
1月期のドラマも
終わりへと向かってますね〜。


さて今回は3度目の登場、
『駅弁屋 祭』さん。


東京駅構内にあります。
改札の中です。

お昼過ぎに寄ったので
まだ色々な種類のお弁当が
ありました〜^ ^
しかしながら店内は、
人人人でごった返しています。

店の入口付近に人気弁当が
並んでいるのですが、
今回は新杵屋さんの
米沢名物牛丼弁当
牛肉どまん中にしました!

周りの方も、
だいたい牛肉どまん中を
手に持っていました〜。
人気商品ですね。

牛肉どまん中って、
昔からテレビなどで
取り上げられていたので
名前は知っていましたが、

山形県産のお米
「どまんなか」を
使っているとは
知りませんでした〜。

お米+牛=牛肉どまん中。駅弁屋 祭③_f0372922_07585434.jpg

ちらっとみえる牛丼が、
食べたいな〜と思わせます☆
お手拭きは、
ついていなかったような〜。
割り箸はついています。

中身の様子
お米+牛=牛肉どまん中。駅弁屋 祭③_f0372922_08010915.jpg

秘伝のタレで、
煮込んだ牛そぼろと、
コマ切れの牛肉。
上に玉子焼きなど
少しおかずが入っています。

タレは甘辛で、
牛肉とご飯をいっぺんに
頬張ると美味しいです〜^ ^
そぼろは、
箸だと少し食べにくいですが
弁当一面お肉〜って感じで
楽しかったです☆

過去1度も食べたことが
なかったので、
良い記念になりました〜^ ^

新杵屋さんのホームページ


☆購入場所☆
店名 駅弁屋 祭 グランスタ店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
         JR東京駅構内グランスタ内
電話 03-3213-4352
営業時間 05:3023:00
定休日 無休

by bravo_hiro | 2017-02-22 08:30 | 東京都