人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっとほーむ。ぽれぽれ

昨日、東名の交通渋滞ニュースを
テレビでみて、
毎度のことながら
ゲゲゲとなりました。
やはり日本は車社会。


さて今回は、
静岡県静岡市で
出会った居酒屋、
『ぽれぽれ』さん。

清水区にあります。

数年前に美味しいよ〜と
友人から聞いていたのですが
訪問するのが、
こんなに遅くになりました…。

清水駅の西口を降りて
徒歩5分以内です。
『グルメ通り』と名付けられた
細い道を少し直進すると
右側にあります。

看板。
あっとほーむ。ぽれぽれ_f0372922_09243313.jpg

店内はカウンター席と
テーブル席です。
個室のようなものは
ないですね。
そこまで広くない店内。

メニューは、
壁に貼ってあったり
お品書きもありました。
(写真撮ってなかったです…。)


ビールを注文。
確か黒生ビールもあり。
ハーフ&ハーフも飲めます。


まずお通しが出てきました。
のり&しらす、イカのぬた⁈だったか。
あっとほーむ。ぽれぽれ_f0372922_09253895.jpg

新鮮で美味しい〜☆
お通しのクオリティが高い。


あとは色々食べたのですが、
写真におさめたものを
少し載せます。
量はやや少なめですが
美味しい。


自家製スペアリブ
あっとほーむ。ぽれぽれ_f0372922_09255989.jpg

お肉がとっても柔らかくて
燻した感じがビールに
合いました^ ^
マスタードは必須ですね。

ヒラメの骨の唐揚げ
あっとほーむ。ぽれぽれ_f0372922_09263037.jpg

パリパリ〜。
おつまみに丁度良い☆


もつカレー煮
あっとほーむ。ぽれぽれ_f0372922_09265525.jpg

清水のB級グルメ。
このお店のもつカレーは、
玉ねぎやフルーツ系の甘味が強く
辛味を抑えてあります。

食べやすくてクセになる。
ブラボー*\(^o^)/*

自分で作った時も、
今まで食べたもつカレーを
イメージして、
カレーをスパイシーに
仕上げていましたが、

このような、
もつカレーもあるんだ‼︎
と気づいた一皿でした^ ^

新鮮で1つ1つ丁寧で、
美味しかったです〜。
ごちそうさまでした☆


店名 ぽれぽれ
住所 静岡県静岡市清水区真砂町6-4
電話 054-364-6670
営業時間 17:00〜23:00
定休日 日曜(月曜が祝日の場合は、
                 日曜営業月曜休)

by bravo_hiro | 2017-05-05 09:30 | 静岡県