人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインもいただける。鳥元坊

相撲…。
稀勢の里、ゆっくり治してほしい。


さて今回は
静岡県静岡市清水区の
焼き鳥屋、
『鳥元坊』さん。

清水駅から徒歩ですと
おおよそ16分、17分。
静鉄バスの、
袖師小学校入口で下車すると
すぐです。


外観というか、
看板です。
目立っているので
わかりやすい。
ワインもいただける。鳥元坊_f0372922_10234282.jpg

駐車場もあるみたいですね。

店内は
カウンター席と、
4人〜5人座れる席、
ふたり隣同士に座るテーブル席
(カウンターの方を向くかたち)
などありました。
奥はお座敷とかあるのですかね〜⁇
少し見えた中庭がきれいでした。

メニューは焼き鳥や
B級グルメの清水モツカレー
なんかもありました。

ココは持ち帰りできる
お土産用のモツカレーを
販売しています。

駅なんかで売られている
四角いパッケージの
モツカレー。
このお店が作っていたのですね!

(メニューなど写真が
無いのですみません。)

この時は焼き鳥を食べました^ ^
色々と。
小さめに切ってあるので、
食べやすいですよ。
ワインもいただける。鳥元坊_f0372922_10374363.jpg

そして…。
メニューに載っていた
赤ワインが気になり注文。
(若いカップルが飲んでいたので)

生ハムもあったので
注文しました☆

ワインや生ハムは、
近くのワインショップモチヅキさん
とのコラボとのこと。
チーズもありました。

見切れているんですけど、
生ハムは細長い皿にのってきたので
結構量多いです!
満足〜☆美味しかった^ ^
ワインもいただける。鳥元坊_f0372922_10414334.jpg

最近、焼き鳥にワインの
お店も都会では
多いですもんね〜。
こんな楽しみ方も良さそうです!


店名 鳥元坊
住所 静岡市清水区袖師町445-10
電話 054-365-1707
営業時間 17:00〜23:00⁇
定休日 火曜

by bravo_hiro | 2017-05-24 11:00 | 静岡県