人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真うつりがキラキラ☆煮干鰮らーめん 圓

紫陽花を植えているお宅って
結構多いんですよね。

歩いていると、
きれいに咲いているのを
見ることができました。
雨が似合うお花ですね〜。


さて今回は、
東京都八王子市で
出会ったラーメン屋
『煮干鰮 らーめん 圓』さん。

食べログで3.99と
かなりの高得点のため、
近くに行った際には
訪問しようと
心に決めていました☆

八王子駅北口から
徒歩5分程度。
少し繁華街から離れたところ
の路地にありました。

お店の前に、
コインパーキングが
ありますね。

外観です。
写真うつりがキラキラ☆煮干鰮らーめん 圓_f0372922_10071844.jpg

想像以上にコンパクトなお店。
日曜の14時過ぎに訪問しましたら
待ち客もなく、
すんなり入れました☆

券売機。
入るとすぐ右側にありました。
写真うつりがキラキラ☆煮干鰮らーめん 圓_f0372922_10074406.jpg

煮干、昔ながら、塩の
3種のラーメンがあり
全て同じ煮干スープとのこと。
それとつけ麺もあります。

タレが違うのね。
煮干は薄口醤油、
昔ながらは濃口醤油、
塩は塩。

特製はチャーシュー2枚、
煮卵半分を追加したもの。

煮干はスープとタレの融合
を感じるオススメで、
塩は煮干し出汁のスープを
より感じることができる
と教えていただきました。

2人で訪問したので、
煮干らーめん、
塩らーめん
を注文しました。

カウンター席のみで
ごちゃごちゃしていなく
とてもきれいでした。

荷物置きのカゴもあり。

煮干らーめん
写真うつりがキラキラ☆煮干鰮らーめん 圓_f0372922_10090170.jpg

美味しそう〜^ ^
スープは、淡麗系の
煮干しらーめんということで
すっきり煮干しを感じますが
この醤油との相性は
ガチッときたような
きていないような…。

麺は全粒粉入り
中細ストレート。
胃腸に優しい程よいかたさ。

材木メンマは、あっさり風味で
嫌な味もしなくイイ。

煮卵も味がしみ込んでいて美味しい。

チャーシューは昔ながらのもの
噛みしめて食べました。

素材をひとつひとつ丁寧に、
調理している印象を受けました。

塩らーめん
写真うつりがキラキラ☆煮干鰮らーめん 圓_f0372922_10102434.jpg

あっさりの極み。
こちらは煮干スープに
塩ダレなので、
より煮干スープが
伝わってきます。
こちらの方が
スルスルッといける。
この日の気分は塩でした☆

煮干しのエグニガが
無いので、
人によっては物足りないのかも
しれませんが、

子どもからお年寄りまで
食べられる美味しい
ラーメンだと思いました^ ^


店名 煮干鰮らーめん 圓
住所 東京都八王子市横山町21-21
電話 非公開
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:30
定休日 年末年始
※スープ切れ次第終了

by bravo_hiro | 2017-06-23 10:30 | 東京都